当サイトについて

サイト名

Cotton1080%

管理人

箕家 一成

サイトの概要

当サイトは箕家一成によって運営される、主に自作小説の公開サイトです。
ジャンルはどちらかといえば現代モノで、日常系よりも少し不思議系がメインです。
このサイトを立ち上げた当初の理由は、諸般の事情から僕の所属する『CHRONOGATE』なる同人サークルの公式サイトを作らなければならなくなったので、ついでにそのスペースの一部を流用して、かねてからやりたかった個人サイトの運営も始めてみようと思い立ったからです。
要するに公私混同です。
ぶっちゃけると、サークルのサイトの更新頻度がものすごく低いと思われるのでせめて同じスペースの一部だけでも更新し続けようかというよく分からない動機もあったりします(てゆーか、三ヶ月どこも更新しないとウェブスペースが削除されるいつの間にか規約が改定されててその縛りはなくなったけど、六ヶ月更新無しで広告が挿入されるとか、やっぱりある程度の頻度での更新が必要みたい)。
あと、新しいスペースを借りるために登録したりするのが面倒だったからというのも大きな理由です。
やりたい放題です。

サイト名の由来

かつて、髪が伸びて邪魔でしょうがなかったけど切るのもお金がもったいなかったので頭にタオルを巻いていたら、友人たちから『タオル』とあだ名をつけられ、そののち『タオルの方が本体』『人間じゃない』『妖怪の類』『空が飛べる』『実は今の年齢は180歳』『誕生日のたびに60歳ずつ歳をとる』という根も葉もない噂を流されていたのがそもそもの始まりです。
それでいっそ開き直って、それにちなんだ名前をサイト名にしてみました。
(と、書いてて気付いたんですけど、『綿花』という根も葉もある名前になっているのは何かの皮肉なんですかね。名付けた本人には分かりませんけど)
ちなみに『1080%』の方は意味はないです。『コットン:100%』という衣料品の表示をちょいもじって『1000%』にしてみたけどキリが良すぎて気持ち悪いので人の煩悩の数『108』を絡めて端数をちょっと出してみた、ぐらいの遊び心以外のなにものでもありません。
どうでもいい話ですけど、『108』って『(1の1乗)×(2の2乗)×(3の3乗)』なんですよね。知ってました?

ハンドルネームの由来

本名のほとんど(苗字と名前の一文字)が父方由来なのでハンドルネームには母方由来のものを入れようと思い、母方の菩提寺の名前チョイス。
本名の名前(二文字)の一文字が父方から受け継がれているものなので、僕のアイデンティティを表す名前のもう一文字の方をピックアップ。
さらに第一子なので『一』を加えて、そこからさらに音感重視で『一』->『市(シ)』と漢字を変更。
この組み合わせでできあがった名前を音だけアナグラムで並べ替えて別の名前にして、その音に合わせて別の漢字を当てた挙げ句、さらに読みを変更して、ハンドルネーム完成。
ちなみに『みのや いっせい』と読んで下さい。

サイトマップ

top:当サイトのトップです。更新履歴などがあります。
about:このページです。当サイトについて簡単に説明したりしています。……簡単にかコレ?
profile:プロフィール紹介です。当サイト以外で公開している作品についても書いてあります。
novel:書き散らした小説などを公開しています。後悔はしていません。たぶん。
 tag:小説をタグで整理した奇妙なインデックス。詳細は中に書いてあるので、そっち参照。
scinarios:依頼があったりなかったりした脚本系を公開してます。こっちにしかないのもあります。
editorial:論説集です。本当になぜこんなことを考えて文章化してしまったのか、というものばかりです。
notes:novelとかscenarioとして公開するにはまだ手を入れる必要があるかなと思ったモノとかを並べてます。
reply:ウェブ拍手なるものにお返事します。載せないでほしい時は、そう書いてもらえれば載せません。
link:主にお友達へのリンクです。友達はどっちかというと少ない方なんじゃないかな。

リンクについて

バナーは以下のものをお使い下さい。
Cotton1080% "http://cgows.web.fc2.com/chronogate/link/cotton_ban.gif"
また、リンク先はできれば『http://cgows.web.fc2.com/aliarisme/』にお願いします。
ちなみにバナーに描かれている花と葉は、綿花です。

注意事項

まずは何より先に、当サイトによって発生したトラブルに関して、管理人は一切の法的な責任を負いません。自己責任でお願いします。(例:小説を読んで気分が悪くなった、など)
当サイトはリンクフリーです。(一般的な意味で)
報告の義務も課しません。(報告していただければ嬉しい限りですが)
リンク先は上にも書いたトップページが推奨ですが、ぶっちゃけ別にどこでも良いです。
当サイトは過度に性的、暴力的、反社会的なコンテンツを含みません。
従って閲覧に年齢制限等は一切設けませんのでどなたでも安心してご覧いただけます。
あくまで年齢制限的な意味で、ですが。個人の好みや趣味の範囲では何も保証できません。
当サイトに属する全ては特別に明示しない限り箕家一成が著作権を有します。
僕が著作権を有するものに関しては無断での引用、転載、加工、改変の全てを許可します。もう好きにしてください。ノーガード戦法です。でも、改変してバラ撒いた挙げ句、問題が発生したらぜんぶ僕のせい、みたいなのはさすがに勘弁してください。
よく分からない場合、あるいは何かご質問のある場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。
(連絡先はプロフィール参照)
最後に、ここに書かれた規定は予告なく変更されることがありますがご了承下さい。



top
about
profile
novel (tag)
scenario
editorial
notes
reply
link
inserted by FC2 system