ウェブ拍手のお返事(抜粋)

2014/02/22

> 1年半ほど前より拝見してます。今はあまり更新されませんか?
うわー、どなたか存じ上げませんがすみません。まさか需要があるとは思ってなくって更新頻度激低でした。本来、昔書きためてたネタを公開する場を作ろうというのがこのサイトの基本コンセプトだったので……
実はこそっとまたゲームでも作ろうかとシナリオを書いているのですが、それはまだまだ先になりそうなので、近々、溜め込んでたネタでも形にしてアップしたいと思います。
ところで、差し支えなければどのような作品がお好みか、どういったものが読みたいかお教え頂けませんか。参考までに。

2010/05/03

> ところで、Profileの「詳細はnovel」のnovelを押すとerrorになります。
ご指摘どうもありがとうございます。早速直しました。
しかしアレですね。開設からこれだけ経ってようやくの指摘ということは、どれだけアクセスがないんだといいますか……今後ともどうぞよろしくお願いします。

2009/12/09

> 久々に読みたいのに、Powered by FC2携帯変換閉じるボタンさんが邪魔をします。
> 素直に読ませてくれるよう言って聞かせてください(T_T)

> 閉じるを押したら読ませてくれました。
> 自己解決ですm(_ _)m
僕の知らないうちに何かが起きて何かが解決してるっ!?
そういえば、最近、携帯からも見られるように自動的に変換してくれるサービスが始まってたんでしたっけ。忘れてました。
携帯からこのサイトを見てる人ってほとんどいないと思うんですけど、とりあえず動静を窺って、このサービスを切るかどうするか考えたいと思います。
ご意見がありましたら、切って欲しいor切らないで欲しい、どちらでもメールか拍手か何かでご遠慮なくどうぞ。
特に反対意見がなければ、残しておきます。
2009/12/11追記
残しておこうと思ってましたけど、自分で見てみたら非常に邪魔だったのでやっぱり消しておくことにします。逆に、携帯からも見たいという意見が多ければ付け直します。

2009/09/29

> はじめてまともに読んだ(汗)一葉の写真、うまいねぇ。結末へのもってきかたがいい!
muvさん!muvさん!身内なのに今更になって『はじめて』とかもうね!
『一葉の写真』は、作品解説ページを読んでもらえば分かる通り、個人的には換骨奪胎に近いので褒めてもらえるのは嬉しいですが、正直ちょっと複雑だったり。
いや、素直に喜ぼう。どうもありがとうございます。
最近、更新とか無いですが、今後ともよろしくお願いします。


2009/05/28

> こんばんは。
> また、ふらりとやってきました。
> この探偵の物言い(※ナゼカノ)で、
> 島田ソウジ(漢字を忘れた)の御手洗を思い出しました。
> でも御手洗の方が、まだ優しいかな?
> 証言に始まり、探偵が現れ、本人の記述で終わる流れは好きです。
>
> いいづかドラマスクールを見た後ここに来ると懐かしさで、いっぱいになります。
>
> 今年の春は気候がおかしい、との評を周囲で良く聞きます。
> 多分、大丈夫でしょうが、お身体に気をつけて。
>
> では、また。
島田荘司は占星術殺人事件か何かを中学生の頃に一冊だけ読んで以降、全然触れてないです。たぶん。おかげで似てるかどうかすら分かりません。すみません。
意図的に僕の他の作にはない構成にしてみたので、好きと言ってもらえると嬉しいです。
体調についてお気遣いありがとうございます。大丈夫でしょうがって言われるとバカは風邪ひかないと言われてるみたいで複雑な気持ちです。嘘ですが。
それでは、また。


2009/01/24

> 数日前に福岡で、これによく似た事件が起こりました。マンションの6階から
> 転落した中1の子。
> 転校したばかりです。一体何があったのか、その後の報道もありません。
> この小説(※ナゼカノ)を思い出しました。
何があったんでしょうね。僕には知る由もありませんが、その子のご冥福をお祈りいたします。
それにしても、12月24日の岐阜県の事件といい、僕の作品(というか、このナゼカノ)は何か呪われているんじゃないかと思ってしまいます。
これ以上何もないといいんですけど……


2009/01/21

> 先日、replyを見て納得しました。
> 「一葉の写真」は、やはり「一枚の写真」だったのですね。
> 恥ずかしながら、
> 「あの子」の名前が「一葉(かずは、いちは、いちようetc)」なのか…
> などつらつらと考え、あるいは「最後の一葉」という意味も含んでいたり…?と
> 勝手な推測もしていました!
別にそんな深い意味はないです。
タイトルはだいたい思いつきだけでつけます。
基本的に捻り無しです。
むしろ捻り無くてすみません。


2009/01/19

> お久し振りです。というか、久々過ぎて違和感の方が大きいくらいです。
> 小説を書いていたんだなぁ。驚きました。
> アバウトとプロフィールだけ読みました。
> 私の知ってる××(※本名)の感じが消えてて不思議な感じです。
> 小説は別の機会にじっくり読みたいと思ってます。
> 元気にやってそうで良かった。
> また来ます。
お久しぶりです。高校ぐらいからちょこちょこと物書きの真似事みたいなことをしてたのですが、公表してたわけでもなく、当時の知り合いから見ればそんな感じかもです。
でも根っ子のところは当時と基本的にあんまり変わってないと思うし、表面もたぶんそうなんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょ。
またどうぞおいでください、首を長くしてお待ちしております。

> 「一葉の写真」、改稿後の方が断然いいですね!
> さりげなく、でもちゃんと読み手に情報が届けられている度合いが、数段アップしていると
> 思います。
> ところで、「一葉」はなんて読むんですか・・・?
僕は根本的なところでものつくりの人じゃなくて、演出とか構成とか編集とか翻案とかの人なので、勢いだけで書くとご覧の有様です。最初のは見なかったことにしてやって下さい。
ところで「一葉」はそのまんま「いちよう」です。一枚って意味の表現なんですが、「え?額縁に入ってるのが普通じゃないの?」というツッコミは、不可です。
そこは音感重視でお願いします。


2008/12/29

> 久しぶりに開いたら、3つも短編が増えていて、思わず読んでしまいました。
> 先の2編は夏に読みたかった。最後のは、これ好きですね、専門領域なんで・・・♪
思い立ったら即実行なので、季節感無視した作品がよくあります。すみません……
専門領域!!専門家の方が読んだら怒髪天な作品が多いと思うので、お手柔らかにお願いします。


2008/09/26

> 鳥肌たった。
どうもありがとうございます。
サブイボって意味じゃないといいな!


2008/09/01

> リンク切れですー!舞台の14.SideBからnextで進めません。あまりのエピローグへの
> 進入禁止命令に、これは故意か!?と思いました。実は、「舞台」初めて読んでます。
> おお。
> 金曜にチューターとミーティングしてて「図書館がこの町で一番好きな場所のひとつ!」
> って言ったら、「なんて悲しいことを!週末は少し遊びなさい!」と言われて、息抜きです。
> 兄と妹題材が多いなぁと思いました。男兄弟とか・・・ないよね。
> なんかぽんっと浮かんだら書いてみてくらさい。次は記憶掃除屋が読みたいです。
リンク切れ報告どうもありがとうございます。今後もありましたらよろしくお願いします。故意ではないですよ。ホントすみません。
「遊びなさい!」と言われて、家でこんなもの読んでたらダメな気がそこはかとなくします。もっと健康的に息抜いて下さい。とか言ってみる。
男兄弟とか記憶掃除屋とか、そんなネタが浮かぶかどうかは神のみぞ知るので、あんまり期待せずに待ってて下さい。


2008/08/31

> novelのページに感想書いて送れるよーに連絡先の「いいからちょっと聞け」とか
> つけてくれるといいなーと思ったりしてます。各話のページ、本編終了後の余白に
> でもいいけど。
> 屋上シリーズを読み返し(確か以前に読んだことが・・・)してます。うーん、いいね。
> 最後のオチ(「落としてる」というより、「読後すっきり」感?)が好きですな。
『感想書いて送れるよーに何か』は、善処します。ただ、少々面倒なのでお時間下さい。
身内には既に見せてるのも無差別にアップしてますので、読んでるのも多々あるかと。
結構オチというか、最終展開がキモな作品が多いと本人は思うので、そこを好きと言ってもらえると、嬉しいです。


2008/08/14

> こんにちは。暇なときに楽しませていただきます♪
いらっしゃいませ。どうぞよろしくお願いします。


2008/07/24

> 年齢詐称疑惑有
うっさいよー。




top
about
profile
novel (tag)
scenario
editorial
notes
reply
link
inserted by FC2 system