Casts & Story

Casts
加納桐子:中学三年生。ふとした好奇心から竜ノ沢渓谷旅行を計画する。
屋敷和美:中学三年生。ホラー映画好きの同級生。空気を読めない。
幡中みさき:中学三年生。父親は現在失踪中。友人二人に比べてやや気が弱いが常識人。

ドンさん:記憶喪失のホームレス。鈍いからドンさん。数年間全国を転々としていたらしい。

加納真奈美:加納桐子の保護者。桐子を見ればこの母にしてこの子ありだなという感じ。
屋敷聡美:屋敷和美の保護者。常識人かつヒステリー持ち。和美とはある意味で対極。
幡中雪枝:幡中みさきの保護者。夫が失踪して以来、女手一つで娘を育ててきた。

牧田梢:15年間昏睡状態だったが、突如目を覚ます。15年前の殺人事件の関係者。

宝田由希子:巡査部長。今年の四月に赴任してきたばかりの現場のトップ。
堺雄一郎:宝田の部下。間抜けだが憎めないキャラ。竜ノ沢入り口近辺担当。
黒田孔雀:通称ブラックジャック先生。医師免許は持っている。

(以下、名前のみ登場)
幡中信博:幡中みさきの父にして、幡中雪枝の夫。15年前に失踪している。殺人容疑をかけられており、時効成立間近。
平野庄司:15年前に竜ノ沢渓谷に牧田梢と共に向かい、死体で発見された。着衣や凶器から幡中信博の指紋が検出された。



Story
中学三年生の夏休み、加納桐子は徒歩で旅に出る。目的地は、15年前に殺人事件があったとされている竜ノ沢渓谷。
道連れは、桐子の誕生日パーティに行くと偽って出て来た親友の屋敷和美と幡中みさき。そして何故か竜ノ沢渓谷という地名に興味を示してついてくる、記憶喪失のホームレス・ドンさん。
時を同じくして、一人の女性がとある病院で15年間の昏睡から目を覚ます。彼女が起きて最初に訊いたことは『ハタナカノブヒロ』および『ハタナカユキエ』の消息だった。
その報を聞き、わが娘みさきに連絡を取ろうとした幡中雪枝は、彼女たちが加納桐子の誕生日パーティに行っているのではないと知ってしまう。

15年前の殺人事件
15年前に生まれた子ども
15年前の記憶を失った男
そして――
15年の昏睡から目覚めた女

15年前に何があったのか、そして、彼ら、彼女らは何に導かれ、何処に行くのか――


top
index next


scenario
index
next
※message
inserted by FC2 system